人気ブログランキング | 話題のタグを見る


いよいよw7からw10へ メンドウヤナ

いよいよ来春はWindows7のサポートの終了です

我が家のPC(Fujitsu LifeBook AHシリーズ 2012モデル)はバッテリーの劣化や、処理能力が落ちていました(立ち上げるだけでもイライラしていました)

もちろん、サポートさえ受けられればそのまま使いたいのですが、ダメならば入れ替えはこの夏かなと思っていましました
季節の良いときはバイクに乗りたいし、旅行だって行きたい!
年末年始はせわしいし、スキーも行きたいし…アソビバッカリ カイナ

スイミングは不得意で、暑いのアキマヘン💦
そんなことでw10 に今夏変更です!

さて、どのメーカーを選定するのか?
富士通、日本電気などは名前こそ残っているものの、実質は海外メーカーになってしまいました
国産と言えるのはVAIOくらいですよね
VAIOは価格は高いし、クチコミもいまひとつでパスしました

一方、個人のPCといえどセキュリティは大切ですよね
そんなことでアメリカ資本が良いかと思ってhpにしました

現物を見ずにPCを注文するのはイマイチ不安ですが…💦

昨日、届きました
合理的と言えばそうなんですが…
カンタンナコンポウデス😵
いつもAmazonの商品パッケージのようです📦
.
いよいよw7からw10へ メンドウヤナ_f0350468_16413570.jpeg
.
Fujitsu(奥)のものより薄くなっていますが、高級感はまったくありません シマッタカナ?
.
いよいよw7からw10へ メンドウヤナ_f0350468_16415272.jpeg
.
なりよりもこのシルバー色のキーに黒字文字って、まったく見づらいです!
意味が無いと思うのですが、この四角横断面から明かりが出るようになっています(文字は透過してない)
これがかえってキーを見づらくしています(これがクチコミにあったマイナスポイント)
このキーの照明を消せばマシになりますが、Fujitsu のように白のキーに黒文字はとても見やすいです
.
いよいよw7からw10へ メンドウヤナ_f0350468_16425241.jpeg
.
FujitsuのPCを買う時にw8は出ていましたが、あまりの評判の悪さにw7を選択しました
w10への無償アップグレードの誘いも何度もありましたが、過去にバージョンアップで痛い目にあったこともあってw7にこだわって使ってきました
そんなことでw10なのか、hpの使い勝手なのか慣れませんね><

毎度、スマホ、PCの買い替え時は設定にも泣きます
二日目にやっとメールなんかの設定が終わりましたが、
なかなかしっくり来ません
ジカンガ カイケツ シテクレルノデショウカ?

ちなみに、個人のPCとしては…
サンヨー(MSX?)、マッキントッシュ、マックブック、VAIO、VAIOノート、Fujitsu、hpと7台目になるのかな?
Windowsが生まれる前から使っていますが、長いだけでまったく使いこなせていいません💦



by subaruco2 | 2019-06-27 17:40 | 日常
<< 岡崎の花火 やっぱ、南信は気持ちイイナ〜♪ >>




うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by subaruco2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ引っ越します
at 2019-11-06 20:57
大好きなセイロ蕎麦と筆柿
at 2019-11-01 18:18
雨やだドタキャン 東北ツーリ..
at 2019-10-24 21:01
えっ!♨️入れないって? 東..
at 2019-10-23 21:11
寒さと引き換えに得たものは?..
at 2019-10-22 22:28
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧