人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ラストスキー⛷

ラストスキーと書きながら…
2度で今シーズン最後となりました 笑

週前半に雪🌨が降ったお陰で近場のスキー場も積雪が増えました
このためまたまた治部坂高原スキー場です
スキー場までの雪の心配が無くて良いです(国道に隣接)

途中、ネバーランドで願掛け?
運がつきました 笑
.
ラストスキー⛷_f0350468_10065759.jpeg
.
ラストスキー⛷_f0350468_10071524.jpeg
.
ラストスキー⛷_f0350468_10063763.jpeg
.

新雪が若干積もったせいで少し固めではありますがとても滑りやすい雪質でした
ムキになってスキーをやってた頃のスキルを終わりがけに思い出しました…笑
来シーズンもこの繰り返しなんでしょうね?
都合20本滑りました マンゾクデス
.

ラストスキー⛷_f0350468_10023636.jpeg
.

ラストスキー⛷_f0350468_10040011.jpeg
.
スキーの後、お気に入りの宿に向かいます
山の中はまだまだ冬で止まっています 😵
.
ラストスキー⛷_f0350468_10203628.jpeg
.
そうそう、雪を想定していたため娘のクルマを使いました σ(^_^;)
娘のクルマにはオールシーズンタイヤがついています
ド・ノーマルなおっちゃんのクルマよりも安心じゃないかと思って貸してもらいました
.
国道から入った小径はいつも雪が凍っていてドキドキなんですか、幸い雪はありませんでした
.
ラストスキー⛷_f0350468_10262613.jpeg
.
ラストスキー⛷_f0350468_10405035.jpeg
.
ラストスキー⛷_f0350468_10410198.jpeg
.
ラストスキー⛷_f0350468_10411558.jpeg
pH 9弱ツルツルのお湯♪
ラストスキー⛷_f0350468_10250171.jpeg
.
宿や露天風呂周りに雪がいっぱいの時もありましたが、今回はほとんどありませんね!
ラストスキー⛷_f0350468_10252843.jpeg
,
地元食材にこだわった料理でいつも楽しみなんです(^^)
飲み物は麒麟から始まって、地酒とどぶろく酒🍶
どぶろく酒って濁り酒とはまったく別モノなんですね(o_o)
これが良くマワリマシタ@@;

.
ラストスキー⛷_f0350468_10363372.jpeg
.
鯉の甘煮、おたぐり、わさび豆腐、菊名の白和え、あかたつ甘酢漬け
.
ラストスキー⛷_f0350468_10432670.jpeg
.
信州雪マス
.
ラストスキー⛷_f0350468_10434102.jpeg
.
信州リンゴ和牛のすき焼き
ラストスキー⛷_f0350468_10435852.jpeg
.
十割蕎麦
開田高原そば粉にオヤマボクチのつなぎ
これだけの蕎麦はなかなか食べられません
.
ラストスキー⛷_f0350468_10441675.jpeg
.
岩魚の塩焼き
.
ラストスキー⛷_f0350468_10443785.jpeg
.
蕎麦のみ実饅頭
.
.
ラストスキー⛷_f0350468_10445808.jpeg
.
山菜天ぷら
ウド、タラの芽、こごみ、筍、蕗のとう
.
.
ラストスキー⛷_f0350468_10451719.jpeg

黄金軍艦鶏の味ごはん.
ラストスキー⛷_f0350468_10453448.jpeg
.
.
甘酒のデザート、わらび餅
ラストスキー⛷_f0350468_10465019.jpeg
.
食事のスピードに合わせ一品づつ出てきます
食べてないようで結構な量です
帰宅して体重を計ったら2キロ強増えていました><
スキーのダイエットは生きていません 笑


夜、大粒の星を期待していましたが、ちょっと雲がかかっているようでよく見えません
.
ラストスキー⛷_f0350468_10471176.jpeg
.
ラストスキー⛷_f0350468_11355985.jpeg
.

.
朝の温泉♪
.
ラストスキー⛷_f0350468_11415619.jpeg
.
朝食もオリジナリティがあります
ラストスキー⛷_f0350468_11410087.jpeg
.
この揚げ(中には鳥のソボロ、豆腐、ネギ)が気に入って、帰りにはいつも買って帰ります
ラストスキー⛷_f0350468_11412447.jpeg
.
ラストスキー⛷_f0350468_11413640.jpeg
.
薪のストーブの前で食後のコーヒーをいただきます
.
ラストスキー⛷_f0350468_11403018.jpeg
,
しばらくすると雪が降って来ました
一時間もすると真っ白です@@;
.
ラストスキー⛷_f0350468_11422437.jpeg
.
ラストスキー⛷_f0350468_11421498.jpeg
.
宿のすぐ下の坂道です
昨日は路面が見えて黒かったのに、今朝は真っ白です@@;
グッドイヤー ベクター 4シーズンス タイヤの能力確認をしてみます
この程度の雪ではブレーキをガンと掛けても車体が左右にブレることはありませんでした
登りコナーでガッとアクセルを踏んでやるとタイヤが少し外に逃げる感じはありますが不安はありません
四駆との組み合わせなら鬼に金棒でしょう!
.
ラストスキー⛷_f0350468_11423817.jpeg
.
そしていつものお店でスイーツ🍰
おっちゃんはアップルパイをいただきましたが、リンゴの実が重なり合って入っています@@リンゴ産地ならではですね!
.
ラストスキー⛷_f0350468_11430031.jpeg
.
まだ、少し早かったですが絵になりますね🖼
ラストスキー⛷_f0350468_11432095.jpeg
.
そしていつものスパーで食材を仕入れて帰りました(^ ^)
.

ラストスキー⛷_f0350468_11434085.jpeg




by subaruco2 | 2019-03-15 22:46 | スキー
<< タイヤ1本2.5万超ってどうよ? 生き返りましたホッ(^^;) >>




うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by subaruco2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ引っ越します
at 2019-11-06 20:57
大好きなセイロ蕎麦と筆柿
at 2019-11-01 18:18
雨やだドタキャン 東北ツーリ..
at 2019-10-24 21:01
えっ!♨️入れないって? 東..
at 2019-10-23 21:11
寒さと引き換えに得たものは?..
at 2019-10-22 22:28
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧