人気ブログランキング | 話題のタグを見る


<初>台湾旅行 その1

Nov 18, 2018

久ひさぶりの海外旅行です
好きなことばかりやっているのでカミさん孝行です 笑

お客さんは少ないのではないかと思っていたら・・・
飛行機(チャイナエアライン)は満席です@@;
高校生でいっぱいです
修学旅行の季節のようです

機内で懐かしいタイトル”白バイ野郎ジョン&パンチ”を見つけました
TVドラマを映画化したようです
バイクはR1200RTじゃありませんか@@
.
<初>台湾旅行 その1_f0350468_14590066.jpg
機内でのランチにはやっぱりビールですね!
not bad^^
.
<初>台湾旅行 その1_f0350468_15075093.jpg
.
愛知や機内はとても寒かったのですが、
台北(桃園空港)は暑いあつい119.png
ATMでキャッシング(両替より安いらしい)なんかをしていて、
脱いだコートを落としてします><;
幸い直ぐに旅客服務中心に届けられていて助かりました ホッ!

そして、ネット環境は日本より進んでいて
台湾政府提供のiTaiwan(無料Wi-Fi)の手続きでまたまたお世話になりましたm(_ _)m
イイカゲンナエイゴデツウジマシタ
.
<初>台湾旅行 その1_f0350468_15193248.jpg
.
台湾は基本的にタバコは吸えません(レストラン内はすべて)
とても快適です!(日に3~4箱も吸っていた人間ですが)
でも、何故か空港から新幹線/桃園駅までのバス内だけは臭かった><

台湾高速鉄道(新幹線)
新しい駅でまだまだ利用客も少なくゆっくりできました

.
<初>台湾旅行 その1_f0350468_15233611.jpg
切符に印刷されたQRコードを改札機にかざして入るシステムです 
センシンセイヲカンジマスネ
.

<初>台湾旅行 その1_f0350468_15235300.jpg
.
新幹線はカモノハシタイプでした
造りから・・・
日本メーカーのものと思われます

そして車内でまたまたビール
駅のセブンイレブンでビール、新東洋でオツマミ
このピーナッツは一味、山椒とホワジャオが入っていて
程よい辛さ(辛すぎない)で酒にとても合います!
.
<初>台湾旅行 その1_f0350468_15242242.jpg

車窓から
.
<初>台湾旅行 その1_f0350468_15364868.jpg
.
<初>台湾旅行 その1_f0350468_15370314.jpg

高雄駅を降りると・・・
都会ですねえ!
.
<初>台湾旅行 その1_f0350468_15383356.jpg
.
スクーターがとても多いです
車:バイク=2:8くらいの感じでしょうか?
バイクの二信号左折(日本では右折)し易いように、
横断歩道前にスペースが確保されています
日本と違ってにルールは守られているように見えます
.
<初>台湾旅行 その1_f0350468_15385421.jpg
.
でも、暑い!とても暑いです!
地元民も着る物に悩みがあるようで結構バラバラです
多くは短パンまたはミニスカート
上着は薄い生地の長袖または、タンクトップとその上に一枚という感じでしょうか?



慈済宮
.
<初>台湾旅行 その1_f0350468_15445801.jpg
.
龍虎塔と蓮池澤
龍の口から入り虎の口から出れば、
それまでの罪が消え善人になれると言われています
オッチャンも真っ当な人間になれました!
.

<初>台湾旅行 その1_f0350468_15391970.jpg
.
老江紅茶牛奶
夕食は海鮮料理コース
建物内は寒い!寒すぎです!
冷房が効きすぎです><

食べれない品数と量が出てきます
なかなか食べられない蛤の炒めたものも残します モウシワケナイ
竹の子の煮物の味付けはまったく合いません><
イカを使った料理はどれもめっちゃ美味しい
素材が新しいのでしょうか?
プリプリです
ラス前に出てきたオコワもとても美味しかったです
ただ、お腹が一杯で多くを食べられません クヤシイ

レストランでのビール(200元、600ml)は我慢しました
既にビール2缶、赤ワイン1杯のんでいますから 笑
.
<初>台湾旅行 その1_f0350468_17125082.jpg
.
ホテル アンバサダー高雄国賓大飯店
.

<初>台湾旅行 その1_f0350468_15402692.jpg
.

プールもありますよ
.
<初>台湾旅行 その1_f0350468_15404413.jpg
.
<初>台湾旅行 その1_f0350468_17184167.jpg
.
<初>台湾旅行 その1_f0350468_17192718.jpg
.
チェックイン後、近くを散策します
観光客もいますが、地元のカップルも多いです
デートコースなのか?
昼間と違って風も少し出てきて過ごしやすいです

.
<初>台湾旅行 その1_f0350468_15411615.jpg
.
対面の真ん中の建物が今夜のホテル
.
<初>台湾旅行 その1_f0350468_15413969.jpg
.
散策途中にセブンイレブン(どこにでもある感じの多さ)を見つけ、
やっぱりビール(41元)を買ってしまいす 笑
ウマイ!
.
<初>台湾旅行 その1_f0350468_15421678.jpg
.
ホテル内も寒いくらいエアコンが効いています
部屋も設定温度を上げても寒くて、朝方OFFにしました
建物全体が冷えていてるのでしょうか?
OFFでちょうど良い感じでした

とても長い一日でした
お蔭様でぐっすり寝られました125.png

by subaruco2 | 2018-11-23 17:46 | 家族旅行
<< <初>台湾旅行 その2 平成最後の年賀状刷り上がり♪ >>




うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by subaruco2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ引っ越します
at 2019-11-06 20:57
大好きなセイロ蕎麦と筆柿
at 2019-11-01 18:18
雨やだドタキャン 東北ツーリ..
at 2019-10-24 21:01
えっ!♨️入れないって? 東..
at 2019-10-23 21:11
寒さと引き換えに得たものは?..
at 2019-10-22 22:28
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧