人気ブログランキング | 話題のタグを見る


スッキリ! XV異音解消 → 一転 ガッカリ(追記)

一転、ガッカリです(大泣)

昨日は天気も良く(気温も上がり)、念のためと思い60キロ程度走行して来ました


その結果、酷かった過去の一時期のような音の再発です><;


暖かくなったら再発するかも?

とは言われていましたが…

一体どうゆうクルマなんでしょう!

ガッカリです!


我が家では過去13台(内スバル7台)のクルマを所有してきましたが、こんなに悩まされたクルマはありません

音の不具合を指摘したこともありませんし、何か他不具合があっても一度で直っていました


何か悪いことでもしたのでしょうか?

悩みは深いです><;


= = = = = = = = = = = =


新車からず~っと悩まされてきた“音問題!”

直りましたよ!

24か月点検&リコール作業に合わせて、

いい加減直して欲しいと要望していました!


左ドアからのカチカチ音><;

(針金みたいなものがガラスを叩いてるような音です)

ザラツキ気味な舗装路を流しているとこの音もずっと続きます

高音質でとても嫌な音です

走るたびにストレスが溜まりました><;



メカニックの判定は

超高張力鋼材の使用量が高まり、これらが音の原因になっていると聞きました(複数の鋼材を使用することによる膨張・収縮の違いが原因?)


処置はAピラー内部に注油?

粘性の高い油を注入して緩衝帯を作ったとのことです




この音をあらためて確認する中で

ノッキングなようなカリッカリッ音にも気がついてくれてくれました(^^;)
(30-40Km/hで流していて、軽くアクセルを踏んだ時に発生させていました。こちらもイヤな音だったのですが、他の方に仕様?だと言われあきらめていました)

音の原因は

”エンジンの振動がピッチングストッパーに伝わりボディを振動させていた”と、

これを調整をしたと説明を受けました

エンジンを少し浮かして作業しましたと聞きました

大ごとな作業でできれば避けたかったものと想像できます(^^;)



Dラーからの帰り道で、これらの音の消えていること確認しました

ヘンな音が無いってとても気持ちイイですね!

“頭の中にかかっていたモヤが消えた気分です!”

24か月ぶりです(^-^)


根気よく付き合ってくれたメカニックに感謝ですm(_ _)m


ただ、ドアからの音は気温が上がってくると再発することもあると言われました

実際にこれまでも気温の高い日や、左ドアに日が差していた時に発生していました


時には、他メーカーへの乗り換えも真剣に考えたこともありましたが…

これでなんとか乗り続けられそうですね(^^;)



by subaruco2 | 2018-03-02 18:53 | クルマ
<< 【水彩画】NO389 妹の名は... なんで“青島さん”なん? >>




うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by subaruco2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ引っ越します
at 2019-11-06 20:57
大好きなセイロ蕎麦と筆柿
at 2019-11-01 18:18
雨やだドタキャン 東北ツーリ..
at 2019-10-24 21:01
えっ!♨️入れないって? 東..
at 2019-10-23 21:11
寒さと引き換えに得たものは?..
at 2019-10-22 22:28
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧