人気ブログランキング | 話題のタグを見る


御岳スカイラインwith Ninja 400Km

まずもって、3年前の噴火災害でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします
警戒レベル1に引き下げられたものの火口周辺はなおの立ち入り規制が続いています

御岳には噴火前にしか行ってないので4年ぶりでしょか?
もちろん、軟弱になった今のおっちゃんには登られません(^_^;)
✳︎名誉のために!
20代には一度だけ自前の脚で登ったことがありますよ!
今では田ノ原自然公園(7合目、標高2180)までバイクで上がるだけですが^^;

8:40出発!
往路は一般道を走ります
気になっていた足助街道で一枚
毎年、立派な曼珠沙華を咲かせます^-^
御岳スカイラインwith Ninja 400Km_f0350468_09162534.jpeg
小渡から奧矢作湖沿いを走り、257号より恵那に入り19号を北進します
何度も来ていたのに道を間違えたりします(汗)

おんたけスキー場入口あたりで
噴火?
御岳スカイラインwith Ninja 400Km_f0350468_11034934.jpeg
.

御岳スカイラインwith Ninja 400Km_f0350468_11045435.jpeg
ウェアを夏物から替えて正解と思っていましたが、
ここまで来るとそれでもちょっと涼しいですね(^_^;)

御岳スカイラインwith Ninja 400Km_f0350468_11124047.jpeg
.
御岳スカイラインwith Ninja 400Km_f0350468_11104968.jpeg
.
御岳スカイラインwith Ninja 400Km_f0350468_11110697.jpeg
.
御岳スカイラインwith Ninja 400Km_f0350468_11171053.jpeg
紅く染まった木がキレイです
御岳スカイラインwith Ninja 400Km_f0350468_11172436.jpeg
.
御岳スカイラインwith Ninja 400Km_f0350468_11193638.jpeg
田ノ原自然公園 駐車場
奥に見えるのは御岳
御岳スカイラインwith Ninja 400Km_f0350468_11232941.jpeg
.
御岳スカイラインwith Ninja 400Km_f0350468_11234401.jpeg
最後まで上がって

御岳スカイラインwith Ninja 400Km_f0350468_11262704.jpeg
気持ちを込めてお祈りしました
御岳スカイラインwith Ninja 400Km_f0350468_11265100.jpeg
.
御岳スカイラインwith Ninja 400Km_f0350468_11275105.jpeg
中央アルプス?
御岳スカイラインwith Ninja 400Km_f0350468_11311905.jpeg
復路は
中津川駅の「にぎわいプラザ」で“ほう葉寿司’をお土産に中央道で一気に走り帰ります
とても人気なので欲しい方は予約して出掛けて下さいね

今日は天気に恵まれました
山の上を除き、20℃前後ととても快適でした!サイコウ


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

ニンジャ650について新たに感じたこと、気がついたこと
【コーナリング】
以前、オバーステアぎみと書きましたが、これはキャスター角の違いと思います
前車(R 1200RT)はコーナーではハンドルを握っている力を抜いてやるだけで、パタと倒れる感じで曲がっていきました
でも、同じ操作では曲がりきれません( ˙-˙ )

短い車体で直進性を出すためにキャスター角を大きくしているため、
コーナーでは曲がりにくい特性となっているようです(おっちゃんの見解)???

ライディングの基本を思い出しながら…
ニーグリップを強めます、これでコーナーに入るとしっかり曲がってくれました♪(´ε` )ウソノヨウ
前車はバイクの力で曲がっていたんですね(汗)

【ギクシャクします】
チェーンなので、ちょっと間をおく感じかと思っていましたが、
即反応する感じでアクセルのオンオフでのギクシャク感があります
新車なのでチェーンの張りが強いのか?
オートクルーズもどきで付けたL型の成型品のせいでしょうか(手首がつい押さえてしまう)

【高速走行能力】
これは全く不足を感じません!
思っていた以上です!
力強いです( ̄∇ ̄)

【硬い】
サスもシートもやっぱり硬いですね^_^;
道路や橋の継ぎ目、マンホールなどの凹凸を通過するは腰を浮かすようにしてますが…
(前車に比べ)疲れます
揺れが首に特にきます
マエノハソフトデシタ
走り込めばサスも柔らかくなるのでしょうか?

【エンジン熱】
気温が下がったためでしょか?
夕方まで、そのことを忘れていました(笑)
これからもっと良くなるでしょうね

【結論】
でも、価格を考えると良くできたバイクと思います
このツーリングを通じ、このバイクがまた好きになりました(笑)

by subaruco2 | 2017-09-29 20:39 | バイクdeツーリング
<< 浮気心 2 ^_^; XVビビリ音の発生源特定!٩(... >>




うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by subaruco2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ引っ越します
at 2019-11-06 20:57
大好きなセイロ蕎麦と筆柿
at 2019-11-01 18:18
雨やだドタキャン 東北ツーリ..
at 2019-10-24 21:01
えっ!♨️入れないって? 東..
at 2019-10-23 21:11
寒さと引き換えに得たものは?..
at 2019-10-22 22:28
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧