人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぼうそうツーリング<1>「寒っ!」

強羅〜Mazuda ターンパイク〜湘南〜房総~茨城ツーリングに出発です。
8:30に出たものの寒くて、1キロも走らない内にUターンです(T_T)

この時期の”装いはどうすべきか?”とリハーサルもやっていました。
リハーサル日は曇りでありましたが、気温は21〜3℃と比較的暖かでした。
はじめは春秋物ジャケット&パンツ(インナーを外して)で試しましたが、
暑くて、あつくて、アツクテ…(汗)
コレは駄目だと、夏物(メッシュ)のそれに着替えて走ってみました。
これがとても良くて…ハヤクナイ?

これを着ての出発でしたが、
気温は13℃位でしょうか?
でもしっかりとお天道様も出ていて、丁度、良いかと思っていたんですが…
まったくイケません。
メッシュ生地は風を素通し状態です007.gif
風の強さ(8メートル)の性なのか?

どちらにしても、家で春秋物に着替えて再出発です。
新東名を走ります。
まだ、寒いです。でも、インナーは置いてきました><;
ずっと風が強く、重量車でも川越えの橋では大きく流されます。
危ない、あぶない!

NEOPASA駿河湾沼津
ノンストップでここまで来ました。
途中、富士は見られませんでした><;
 ぼうそうツーリング<1>「寒っ!」_f0350468_16330797.jpg
御殿場ICを出ると12時前
ランチにちょうど良い時間です。
食べログで名鉄菜館と決めていましたが見つかりません(T_T)
ウロウロと探しているところに真新しい「さわやか*」が視覚に入って来ました。
ハンバーグに予定変更です(笑)
やっぱり美味い!良心的な価格です!
*静岡の人には分かりますよね!

 ぼうそうツーリング<1>「寒っ!」_f0350468_16332324.jpg
犬も分かるんですね^^

 ぼうそうツーリング<1>「寒っ!」_f0350468_16334378.jpg
ポーラ美術館
今日は絵のお勉強です(笑)
マネ、ルノワール、モネ、ピカソ…大作が大量に展示されています。
とても贅沢な時間でした。

 ぼうそうツーリング<1>「寒っ!」_f0350468_16340871.jpg
 ぼうそうツーリング<1>「寒っ!」_f0350468_16343380.jpg
 ぼうそうツーリング<1>「寒っ!」_f0350468_16345437.jpg
 ぼうそうツーリング<1>「寒っ!」_f0350468_16351047.jpg
初強羅です^^
強羅ゆのん
ちょと早めにチェックイン

 ぼうそうツーリング<1>「寒っ!」_f0350468_16371951.jpg

 ぼうそうツーリング<1>「寒っ!」_f0350468_17360898.jpg

 ぼうそうツーリング<1>「寒っ!」_f0350468_16360465.jpg
 ぼうそうツーリング<1>「寒っ!」_f0350468_16364627.jpg
(源泉65℃の)お湯はとても熱くてゆっくり入れませんでした002.gif

箱根登山ケーブルカーで早雲山駅へ
中強羅駅で白人の若いカップルが、反対側ホームに出たいがどうしたらいいのかと訴えてきました!
片言の日本語で。
(ケーブルカーを降りる時に目的側に下りないと何ともならない駅構造です)
英会話を勉強している身としましては逃げる訳にはイケません(汗)
でも、固まってしまい単語が出てきません(T_T)
iPhoneを使い倒して、下方に線路をくぐるところがあるのを見つけて(指で)教えてあげました(恥)
何処から来たのか?くらいは聞けましたよ(笑)
豪州からのお二人でした。
Welcome to Japan!
くらいは最初に出ないとイケませんね!

 ぼうそうツーリング<1>「寒っ!」_f0350468_16375579.jpg
 ぼうそうツーリング<1>「寒っ!」_f0350468_16381702.jpg
 ぼうそうツーリング<1>「寒っ!」_f0350468_17125692.jpg


終点の早雲山駅まで行きました。
でも、箱根ロープウェイは例の噴火でまだ止まったままです(T_T)
硫黄の噴き上げる段々の谷や、富士を見るのが楽しみでしたが。
大涌谷方面は見えないかと、駅周辺を歩き回ってみましたがまったく駄目でした。









by subaruco2 | 2016-04-11 21:40 | バイクdeツーリング
<< ぼうそうツーリング<2&... XV レビュー(1か月点検を終えて) >>




うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by subaruco2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ引っ越します
at 2019-11-06 20:57
大好きなセイロ蕎麦と筆柿
at 2019-11-01 18:18
雨やだドタキャン 東北ツーリ..
at 2019-10-24 21:01
えっ!♨️入れないって? 東..
at 2019-10-23 21:11
寒さと引き換えに得たものは?..
at 2019-10-22 22:28
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧