人気ブログランキング | 話題のタグを見る


奥の桜と麺道2500km the final day

いや~長かったですね!?
今日は帰るだけです

泊まったリゾートホテルは、旧松下興産がバブル期に建設したもののようです
ですから部屋はゆったりとしていて、長期滞在できるようになっていました
時期を外せばとてもリーズナブルに利用できます(できました)

奥の桜と麺道2500km the final day _f0350468_09010259.jpg

奥の桜と麺道2500km the final day _f0350468_09011435.jpg

温泉は本館まで行く必要があってちょっと面倒でした
奥の桜と麺道2500km the final day _f0350468_09013166.jpg

麓に下りれば・・・
和製スイッ一ランド?

奥の桜と麺道2500km the final day _f0350468_09014417.jpg

白馬まで来ると
水の引き込まれた水田に雪山が映ります
キレイデス!

奥の桜と麺道2500km the final day _f0350468_09075062.jpg


奥の桜と麺道2500km the final day _f0350468_09073624.jpg

ランチはまた麺に戻ります
締めに選んだのは・・・
安曇野にある”手打ち蕎麦 くるまや”

奥の桜と麺道2500km the final day _f0350468_09101761.jpg

並でも少し大盛目です^^
以前食べた時(モツ煮と一緒に食べたらもうひとつだった)と
違っておいしくいただけました
しかも、安い^^

奥の桜と麺道2500km the final day _f0350468_09114520.jpg

安曇野来たときは基本的にいただいているスイーツ♪
牧場のサクラは葉桜に変わっていました

奥の桜と麺道2500km the final day _f0350468_09150351.jpg

家には夕方に無事到着しました
全走行距離 2540Km
しかも、一切有料道は使っていません128.png
途中から意地になっていました(笑)
ただし、無料通行区間は利用
Google Mapはこの点とても賢いです
車載のKENWOODナビではこんな芸当はできません

奥の桜と麺道2500km the final day _f0350468_09162117.jpg

旅行中のトータル燃費は
14.7Km/l
と優秀です
Google Mapは幹線道を案内はまずしません
このため渋滞にはあっていません
この影響と思われます
*実燃費はこれの95%程度になります

ただし、クルマ(XV)にはますます不満が募りました
・エンジンブレーキが効かない(今回は山道をおおく走りました、結構気を使う運転になりました)
・揺れが大きい(今までのスバルと違い大きく揺れます、これが疲れを大きくしました)
・シートが合わない(前後長が短い、ステアリングセンターとシートセンターがズレていて座りずらい)
秋までにどうにかするかもしれません?
奥の桜と麺道2500km the final day _f0350468_09163221.jpg

家族には喜んでもらえたでしょうか?

次は単独(バイク)で北海道を攻めたいと思います^^
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

by subaruco2 | 2018-04-27 08:56 | 家族旅行
<< ヤバイのか!麻疹(はしか)ワク... 奥の桜と麺道2500km th... >>




うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by subaruco2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ引っ越します
at 2019-11-06 20:57
大好きなセイロ蕎麦と筆柿
at 2019-11-01 18:18
雨やだドタキャン 東北ツーリ..
at 2019-10-24 21:01
えっ!♨️入れないって? 東..
at 2019-10-23 21:11
寒さと引き換えに得たものは?..
at 2019-10-22 22:28
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧