人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ナビをインカムで聞かれるよ〜

今までバイクナビは、バイク専用品ではなくてクルマ用メモリーナビを使って来ました。
理由はバイク専用品の1/2〜1/3で買えるから(笑)

一台目のソニー(現在は撤退)nav-uは自転車使用も想定したもので防水仕様✳︎だったり、コード接続なしのワンタッチ電源供給✳︎(アタッチメントに本体をセットするだけで)できたり、ボルト・ナットをいじることなく画面を任意の角度に調整できたり✳︎(液晶に日光が当って眩しい時に便利)ととても良いものでした。また、多くのルート(経由地も10か所ほど)が事前登録✳︎2できました。
このため一週間を越すようなツーリングも事前に登録しておけば、当日に予定のルートを呼び出すだけで出発できました。途中、雨に降られても慌てることもありません。

残念ながら不具合が出たり、地図データが古くなってきて、2台目をパナソニックCN-GP540Dにしましたが、使い勝手はnav-uよりかなり落ちます(✳︎の機能なし、✳︎2は能力落ちる)。

また、これまではBMWに乗っていたこともあって、ナビを格好良く取り付けしようとするとアタッチメント(アルミ削り出し等で)がとても高額(約10諭吉前後)で、ナビ付属の吸盤をガソリンタンクに取り付けることで凌いでいました。
幸い落下や緩む事故は一度もありませんでした(^_^;)

ニンジャには、この吸盤をつけるスペースもなくてマルチバーをつけました。ナビがしっかり固定できるとなると音声ガイドも欲しくなりました。
(今までは音声なしで、時々画面を見ることでルート確認をしていました)

今回、ブルートゥース送信機(Buffalo BSHSBT02BK)を購入し、手持ちのインカム(インターフォンF5)と接続することにしました。
思ったよりも簡単に接続できて良かった(^_^;)
デンキハツヨクナイカラナ〜
.
ナビをインカムで聞かれるよ〜_f0350468_16055019.jpg
.
ナビをインカムで聞かれるよ〜_f0350468_16060727.jpg
.
できれば、GPSレーダー(これまではこれとF5を接続)とiPhoneもインカムに繋げられたらいいのにな〜
(ひとつひとつの組み合わせはできるのに、複数はできなくて残念)

by subaruco2 | 2017-07-09 08:27 | バイク
<< 【ニンジャ650 】天から大雨... 【ニンジャ650 】慣らし運転... >>




うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by subaruco2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ引っ越します
at 2019-11-06 20:57
大好きなセイロ蕎麦と筆柿
at 2019-11-01 18:18
雨やだドタキャン 東北ツーリ..
at 2019-10-24 21:01
えっ!♨️入れないって? 東..
at 2019-10-23 21:11
寒さと引き換えに得たものは?..
at 2019-10-22 22:28
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧