人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「陸王」届く 〈追記あり〉

池井戸潤の「陸王」のモデルとなった、
きねや足袋の無敵が届きました!

これで記録が伸びるでしょうか?
.
.
モチロン アスリートデハ アリマセン
ウォーキング+ジョギングテイドデ
キロクトハ マッタクカンケイアリマセン(アセ

「陸王」届く 〈追記あり〉_f0350468_12452875.jpg
.
親指側に人差し指も入れる二股構造?
〈追記〉
ちゃんと、1+4本指となっていました(^^;
本日、6km位をジョギングとウォーキング(ほとんどはウォーキング)してみました。
ちょっとした小石の歩道や点字ブロックの凹凸を、
足裏からダイレクトに拾います(^^;
小学校低学年の時に裸足で駆けっこをしたことを思い出しました。

前足が踵から接地しないように(爪先からを)意識しました。
姿勢はいつも正しい方と思いますが、更に意識をしました。
蹴り出しは親指に力を入れられます。
今まで、そんなことを意識したことはありませんが、これが人間として正しいのでしょうか?

いつもは7kmを目標にしていますが、何か負担が大きいような気がして、今日はちょっと値引きさせていただきました(笑

運動靴ではほどよい疲れ程度なんですが、今日は変わったところに軽い筋肉痛を感じます(^^;
これがふだん使われてない筋肉を使ったと言うことでなんでしょうか?
(続けると退化した筋肉が強くなる?)

明朝にどんな痛みがあるのか?
ちょっと、楽しみでもあります(笑




.
by subaruco2 | 2017-05-10 12:47 | 日常
<< 【水彩画】NO377どどど〜ん... 信州家族旅行(3/3)白沢洞門... >>




うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by subaruco2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログ引っ越します
at 2019-11-06 20:57
大好きなセイロ蕎麦と筆柿
at 2019-11-01 18:18
雨やだドタキャン 東北ツーリ..
at 2019-10-24 21:01
えっ!♨️入れないって? 東..
at 2019-10-23 21:11
寒さと引き換えに得たものは?..
at 2019-10-22 22:28
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧